韓国ドラマシネマ

ネットやテレビで見れる韓流ドラマ、韓国シネマ動画をご紹介します。

韓国人に薄毛は少ない?

韓国人ってハゲの人少なくないですか?

もしかして辛いモノをいっぱい食べてるからハゲないの?

とか、

遺伝的にそうなの?

とか色々考えちゃいましたけど、どうやら薄毛の人は日本と同じように存在するみたいです(´д`)

薄毛をそのまま放置することがあり得ない文化なんだそうです。

整形大国というお国柄ですから、薄毛も植毛したりして解消するのが当たり前みたいですね٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱

ってことは…

実は薄毛って人もいるのかなʢ•ꇵ͡•ʡ!

何だかこれから韓国の俳優さん見ても生え際ばかり気になっちゃいそうです(σ≧∀≦)σ

ちなみに辛いモノは薄毛には効果的みたいですよ!!薄毛の原因の一つに頭皮の血行不良というのがあるみたいで、辛いモノを食べることによって血行を促進する効果があるのだそうです!

最近薄毛は病院でAGA治療って言われていますけど、植毛もその一つ。あとは薬での治療などがあるみたいです。AGAの病院で治療できるみたいですよ。

屋根裏部屋のプリンスの魅力

先日見始めた【屋根裏部屋のプリンス】ですが、このドラマ!

大きな魅力となっているのは【トキメキ☆成均館スキャンダル】【ミス・リプリー】に続き、主演3作目のJYJのユチョン!

20130620-001715.jpg

ユチョンの威厳あふれる時代劇口調に多彩な表情、伝統的な冠と現代のジャージをまとった“フュージョン・ファッション”が視聴者の心を掴み、これまでの主演作を凌駕する最高のハマリ役と大評判に!

このユチョン、【トキメキ☆成均館スキャンダル】や【ミス・リプリー】を観た友達が、ユチョン♡ユチョン♡と騒いでいたのですが、私はどちらのドラマも観ましたが、これと言ってハマらず。

東方神起時代でも、1人微妙なのいるな〜(´д`)と、思っていた程ですから…

20130620-001758.jpg

それなのに、役柄ってやはり重要!ドラマパワーって凄いですね!!

最近では、ユチョン、かなり気になりますw

ヒロイン役は、清楚でキュートなキャラクターで絶大な支持を誇る人気女優ハン・ジミン。

20130620-002411.jpg

彼女…なんかのドラマで見たことある。と思ったら、【復活】に出演していた女の子だったんですね〜!

【復活】の頃より垢抜けた感じがします。

【屋根部屋のプリンス】これからが楽しみです٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱

関東の方はTBS10時〜の韓流セレクトで地上波放送してますよー!

屋根裏部屋のプリンス

何日か前から【屋根裏部屋のプリンス】という新しいドラマを見始めたのですが、このドラマなかなか面白いです(σ≧∀≦)σ

20130619-235826.jpg

まあ、いつものように、ありえない設定ですが、韓国ドラマって、このありえない設定が良いんですよね〜(ω゚ェ^ω)

300年の時を超え、私の部屋に王子様がやって来たー!?

過去と現実を壮大な愛が駆け巡る、ファンタジーラブコメディ!

韓国ドラマの新ジャンル“ロマンス・フュージョン時代劇”だそうですʢ•ꇵ͡•ʡ!

朝鮮時代からタイムスリップしてきたプリンスと、現代に生きるヒロインが繰り広げる奇想天外なラブコメディ!

やはり韓国ドラマはラブコメが最高ですね꒰*´∀`*꒱

久しぶりの焼肉

すっごく久しぶりに焼肉へ行ってきました!

20130619-232711.jpg

久しぶりに食べるとやっぱり美味しい(σ≧∀≦)σ

スタミナつきますね〜!

20130619-232952.jpg

いつも焼肉屋さんへ行くと、最後の〆には、ビビンパか冷麺を頼むのが定番ですが、今日はいつもと違う気分。スープのような雑炊のような、そんな感じのお腹に優しそうなものが食べたくて、初めて【コムタン】を注文してみました!

白いスープにホロホロの牛テール肉。長い時間グツグツと煮て牛肉の旨味がしっかりでているので濃厚。それなのにあっさりいただけて女性には嬉しい食べ物ですね♪コラーゲン効果も期待出来そう(o’∀’o)

20130619-234428.jpg

とっても、美味しそうでしょ〜?
ちなみに牛テール肉がわからない方の為に説明しますが、牛テール肉は牛のしっぽの部分のお肉です。

韓国ドラマでよく、コムタンスープに似たような、ソルロンタンという食べ物も出てきますが、私には違いがわかりませーんΣ(。>艸<。) 見た目は同じように見えるけど、お肉の種類が違うのかな? 違いがわかったらまた報告しますね! 初めてのコムタン。美味しかったのでまた頼もうと思います。

乱暴なロマンス

久しぶりの更新です!

今日は韓国ドラマ。

常に2、3本、同時に観ている韓国ドラマですが、久しぶりにつまらなすぎて途中でリタイヤしちゃったドラマが!!!!!ヽ( ;´Д`)ノ

その名は【乱暴なロマンス】

20130606-225254.jpg

このドラマの主演男優さん、あまり好きじゃないんですよね〜。そして、タイプじゃないし(;-ω-)ゞ

前にも彼のドラマで途中リタイヤしたドラマがあるような。。。ないような。。。
まあ、それは置いといて。

このドラマの主演女優のイ・シヨンちゃん、好きだったのに、なぜかこのドラマのシヨンちゃんは、ハマらなかったんですよね〜( ´△`;)

色気0で、男みたいな髪型に性格も幼稚で男っぽい。

う〜ん。どうなんでしょ?この役。見た目もかなりイケてない。

ちなみに私は第2話でリタイヤ。

恋愛ドラマのキュンキュンは期待出来ない感じ。

このイ・シヨンちゃん、他のドラマで初めて観た時はなんて可愛いくてスタイルが良い子なんだろう!!꒰ෆ❛ั ु▿❛ั ु꒱韓国の好きな女優さんのランキングTOP3に入るかも〜と、思った程。

それが、メイクとか髪型で人の印象ってだいぶ変わるんですね(;-ω-)ゞ

あの、イ・シヨンちゃんが主役?と期待して観ていただけに残念。。。

ちなみに、私が可愛いと思ったイ・シヨンちゃんのドラマは、【セレブの誕生】このドラマにプ・テヒ役として出ていた時はもうホント可愛いくて♬

20130606-231432.jpg

20130606-231513.jpg

↑この子がイ・シヨンちゃん。ホント可愛いでしょ〜(。>∀<。) 20130606-231640.jpg

↑この髪型にしてみた〜いと、血迷ってしまったほど。

【セレブの誕生】の他にも【花より男子】にも出演してますよ〜。

【乱暴なロマンス】は残念だったけど、今後のイ・シヨンちゃんに期待です♪

« OLD