韓国ドラマシネマ

ネットやテレビで見れる韓流ドラマ、韓国シネマ動画をご紹介します。

ドラマ

時代劇の韓国ドラマ

ブログをはじめて、6日目…

久しぶりの更新です(;-ω-)ゞ

小さい子供がいるんでね。なかなか難しいですが、こんな感じでゆる〜く更新していくつもりなので、よろしくお願いしますね。

この週末は、旦那の実家に帰省していたのですが、出掛ける用事があったので、アンパンマンが大好きな娘さんの為にハードディスクレコーダーで録画しようとしたところ、韓国ドラマで予約がいっぱい!!!ナント!!!お義父さん、お義母さんも韓国ドラマにハマっているらしいです(*≧艸≦)

もう、日本のドラマはほとんど観ていないそうで、あんなにハマっていた2時間ドラマや、サスペンスはどうしたんだー!!!という感じ。

ただ、韓国ドラマにハマっていると言っても、私と違うのは、時代物。日本のドラマで言ったら時代劇と言うのかな?歴史ドラマ?史劇?

↓↓↓こんな感じの。代表的なドラマだと【朱蒙(チュモン)】とか、

20130513-171744.jpg

↓↓↓【宮廷女官チャングムの誓い】とか、

20130513-172443.jpg

最近までは、【イ・サン】にハマっていたらしい↓↓↓

20130513-173006.jpg

この手の時代劇系ドラマって120話とか、先が遠くなるような話数あるんですよねヽ( ;´Д`)ノ

どんどん引き込まれてついつい寝る間も惜しんで観てしまうそう(。 ノ∀<)σ 私は歴史ドラマは観たことが無く、完全に現代物専門なんで、最高でも30話ぐらい。 日本のドラマって、韓国ドラマと違ってだいたい12話ぐらいで終わってしまうので、短過ぎて消化不良のような…(-ω-;) 長いと感情移入しやすいし、内容盛り沢山☆その辺が韓国ドラマはハマりやすいのかもしれませんね(ω゚ェ^ω)

NEW »